CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
代官山

定休日にパーマの講習会に参加してきました。
休みの日はできるだけ外に情報収集で出かけてお勉強しております。



思ったより早く終わったので久しぶりに代官山へぶらり。
ハリランことHOLLYWOOD RANCH MARKET でショッピングゥ〜



入口のオブジェが全くかわいいっす☆




エリマキトカゲ




ワニ




カメレオン




カメ



美容学校時代は学校帰り歩いてよく来ていた代官山エリア
しかし当時のお気に入りのSHOPはほぼ壊滅状態…
空きテナントだらけで私的に寂しい街になってしまいました。



時の流れにしみじみ(>_<)



そして…






電車で移動して軽くお茶して帰りました!ジロウサイコウゥ〜




新越谷 南越谷 美容室 美容院
GHstandard ジーエイチスタンダード
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-7-1
Tel 048-988-1950 (完全予約制)
電話予約受付時間 AM9:00〜PM6:00
オクトーバーフェスト


ドイツビールの祭典『横浜オクトーバーフェスト2013』に行ってきました!
オクトーバーフェストとはドイツ・ミュンヘンの世界最大のビール祭りです。





横浜でパーマネントの勉強会が3時に終わりその後シューダッーで駆けつけました!





まだ明るいうちから野外でこんなにたくさんの人々が顔真っ赤にして
ヘロヘロで盛り上がっているのはなかなか見ない光景ですね!



ビール大好き男の私にとってはナイスな雰囲気☆









知らんけど本場ドイツみたい!





ビールはなかなかいい値段…



この素敵なジョッキのビールいくらだと思います?





なんと1杯4500え〜んナリ(@。@;)





しかしジョッキを返却すると3000円返金システムなので1杯1500円です(*^。^*)
でも酔っ払っちゃってかジョッキ割っちゃう人がいました…ショックッスネ!




プロ〜ストッ!!!(独語で乾杯)





いや〜じつに美味しい☆ソクイン







天気も良くって最高でしたっ!





横浜の閉めはやはりココでしょう!







ゴチソウサマデシタ★





新越谷 南越谷 美容室 美容院
GHstandard ジーエイチスタンダード
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-7-1
Tel 048-988-1950 (完全予約制)
 
読書の秋


読書の秋ですね?
私はこの秋はこの本を愛読しています。





ラーメン二郎は全国に38店舗あるのですが、私まだ15店舗しか行けてません…





まさに全店制覇目指してます!




NO JIRO,NO LIFE!






新越谷 南越谷 美容室 美容院
GHstandard ジーエイチスタンダード
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-7-1
Tel 048-988-1950 (完全予約制)
 

一番搾りガーデン
 

大親友のオススメで神谷町にある『一番搾りガーデン』に行って来ました!






都内での勉強会が夕方に終わりpm4:30頃着きました。 






お目当てのフローズン()!

 

なんか不思議な飲感でした!





 

最高っ♪






その後はもちろん・・・





コレっきゃないっしょ!



 

ご馳走様でした☆





新越谷 南越谷 美容室 美容院
GHstandard ジーエイチスタンダード
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-7-1
Tel 048-988-1950 (完全予約制)
 

Beautiful womans collect
『美女採集』 って




なんだか面白いネーミングですね!
 

 




表参道ヒルズに美女採集展を観に行ってきました。




ADXさんも注目のアーティスト清川あさみさんの作品展です。

 

ヘアデザインの勉強にもなりました。

 

 

 

 

 

しかしその数時間前…

 

 

 

 

 

新宿にて今注目店2店を華麗にRTWPしました。

 

 

 

 

 

1軒目

 

五ノ神製作所

 

結構並びました…



 

私が海老つけ麺

 

エビ油を効かせたつけ麺です。



ADXさんが海老トマトつけ麺

 

なんと麺の上にフランスパンとバジルソースが… 




 

2軒目

 

ラーメン凪 炎のつけめん

 

私が炎のつけめん(5辛)+味玉

 




ADXさんが炎のつけめん(1辛)+味玉

 

麺の上に黒麻婆豆腐といったんもめん(超幅広の麺)が乗ってる個性的なつけ麺。 

 



 

食べてみて2軒とも味的にはあまりタイプではありませんでしたが

食べてみなくては分からないのがRTWPの真髄なのです!

自分の本当の理想のラーメン&つけ麺を探す終わりない旅…
それがRTWP(ラーメン つけ麺 ウォーキング パーティー)なのですから!ビシッ




Fantastic FUKUOKA
チョイ前のお話。




どうしても参加したい毛髪理論の講習会で福岡でありまして行ってきました。





 

博多駅はかなり大きいです。

 

講習会は4時で終わったので、やはりここまで来たからにはただでは帰れません。






帰れるわけないじゃないですか?




 

本場博多ラーメンを中心にRTWPを試みる事にしました。

 



 

 

1軒目

元祖 長浜屋

 

創業昭和27年。替え玉の発祥店。



これで400円とは嬉しいっす。 

 

今では当たり前の替え玉システムも50余年前、このお店で始まったそうですよ。

しかしこの後の行動を考え替え玉の発祥店で替え玉しない・・そんな私。

  

 



2軒目

一蘭

世界初「重箱どんぶり」
 

今となっては超有名店ですがこの釜だれとんこつラーメンはこの天神西通り店でしか食べれません。




基本だしも他店と違うらしいです。

 

他に行きたいお店がたくさんあるので、替え玉はしないつもりでしたが、美味しすぎてついつい替えだまってしまいました。。



食べ終わると、なんとメッセージが!

 

 

 



 

3軒目

博多つけ麺 秀

 



特選博多つけ麺


博多らしい明太子パウダーがふりかかっていてとても美味しかったです。

 

ちなみに博多ではつけ麺人気はいまひとつのようであまりつけ麺屋さんを見かけなかったです。

 

 

 



4
軒目

JR博多駅構内デイトス2F 博多めん街道内

博多新風 博多デイトス店

 



新風麺
 

 

黒マー油豚骨ラーメン

美味しかったです。

 



 

胃袋と相談したら「まだまだっしょ?」ってな感じだったので急遽1泊しました。

もちろん次の日定休日だからこその技です。

 

 


 

2日目はせっかくなので朝から大宰府に行ってきました。

 





YAHOO! DOME
もチラ見程度に軽く見学。 

 

あいにくの天候…




 

その後





 

5軒目

JR博多駅構内デイトス2F 博多めん街道内

博多新風 博多デイトス店

 



和風豚骨
 

 

魚介和風だしと豚骨のダブルスープ

 

昨日最後に食べたお店に再来店。

美味しかったです。



 

 

6軒目

大明担担麺 博多デイトス店

 

担担麺 

 

もっと辛くても良かったけど美味しかったです。




 

 

7軒目

KENZOcafe



 

焼きラーメン

 

こちらのお店は焼きラーメンが有名です。




お店を出てから気付いたのですが、ガラス奥の段ボールの上に注目。

以前「とんねるずのみなさんのおかげでした」のきたなシュランにで紹介されたことがあり、ダーイシ人形が飾ってありました。

 




8軒目

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン天神本店




ラーメン
 

 

福岡の閉めの1杯はやはりこの有名店でしょう。

博多ならではの味わいでした。

 

 

 

 

まだまだ行きたいお店がたくさんありましたが、もう腹パンク寸前状態で
残念ながらRTWP in 福岡はココで終了。





 

実は福岡前に3kg減量していったのですが、帰宅後な、なんと




kg太ってしまってました…(汗)




SHINYOKOHAMA RAUMEN MUSEUM
横浜で講習会がありました。



 

終了後は横浜といえば…やはりラー博っしょという事で

 


久しぶりに新横浜ラーメン博物館に行ってまいりました。

 

通称ラー博は今回で5回目。

 

 

 

日本全国の銘店をRTWPしてしまおう!

 

 

 

平日なのでとても空いてます。

 





 

まず1軒目

 

川越 頑者

 

つけめんブームの火付け役

 

 

 

ここでなんとつけ麺の歴史をお勉強。

つけ麺という言葉が誕生した年と、イチローが誕生した年が同じなんてっ!

正直驚きました…

 

 

 

私が辛つけめん

 

 


ADXさんはつけめん

 

本店の川越のお店は平日でも1〜2時間並びます。

何度かお邪魔しましたが、正直本店の方が美味しいかなってウシシシ

 

 

 

 

 

2軒目

 

二代目げんこつ屋

 

伝説のお店がラー博に復活!!

この味が味わえるのはラー博だけ!!

 

 

 

私が醤油ら〜めん

 

 


ADXさんがピリ辛塩ら〜めん

 


流石マグロ節を使っているだけの事はあるって。

 

 

 

 

 

3軒目

 

山形 龍上海本店

 

ナルト以外は全て自家製



 

私が赤湯からみそラーメン

 




ADX
さんが赤湯ラーメン(醤油)

 


本日ラー博にて1番美味しかったのは赤湯からみそラーメンでしたね。

 

 

 

 

 

ここでラー腹を休ませるために揚げパンを食べながら紙芝居を観ました。

「泣いた赤鬼」というお話、感動してないって言ったら嘘になるのではないでしょうか?

 



 

その後、ご当地ラーメンレコードでラーメン文化を復習。

 






しかしラーメン駄菓子は華麗にスルー。

 






そして





 

4軒目

 

熊本 こむらさき

熊本ラーメン発祥の店

 



私が味噌とんこつラーメン

 




ADX
さんがラーメン

 


こむらさきは有名ですが食した事がなかったのでシメにお邪魔してみました。

 

 

 

 

 

最後に「4軒もハシゴして引くわぁ〜」と思われた方へ

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

すべてミニラーメン(普通の3/5の量)を食しました!

 

 

 

 

 

なので帰り道カレーライスが食べたくなってしまいました。

 

 

 

 

Eggs ’n Things
先日のおやすみの日、午前中から原宿ショッピング、午後は秋葉原で買い出し& RTWP、夕方から浅草で初もうでと勝手にハードスケジュールをこなしました。

 


原宿は月に1回以上は必ず訪れます。



 

なぜなら日本のオシャレの最先端の風が吹いてるからです!

 

講習やセミナーも原宿が多いですね。




 

いつも通る裏原で、常にかなりの大行列ができているオープンカフェがあり、前からちょい気になってたのですが、なにげに毎回スルー。

しかしこの日通った時には2、3人しか並んでなく、急遽お茶る事にしました。



 

なんのお店か何が人気なのか全く知らずにただいつも行列ができてるという理由だけで・・・


 

店内でオーダーを聞きにきたスタッフさんにオススメを聞いたら「ストロベリーホイップとマカデミアナッツのパンケーキ」という事でそれを注文。



 

こんな感じでした。



 

二郎系・・・?



 

後から調べたらこのお店はハワイ発のパンケーキカフェ「Eggs n Things(エグスンシングス)原宿店」でした。






次に、秋葉原に移りましてまずいつもの美容問屋にて買い出しを済ませて、
RTWPのスタート!




1軒目、極辛BLACKつけ麺七代目けいすけ



 

私が極辛BLACKつけ麺2辛



 

1〜5辛まで選べて3辛以上だと山椒味が強くなるとのリサーチ済みだったので、辛いの好きなのですが山椒系はそうでもないので、とりあえず2辛に。ちなみにこのお店はご飯食べ放題でゆで卵は2個までサービスですよ。


かなり好きな味でした。



 

ADXさんは極辛BLACKつけ麺1辛


 


こちらも美味しかったそうです。





 

2軒目は蒙古タンメン中本御徒町店



 

私が北極ラーメン



 

久しぶりの北極ラーメンに食中に大量の汗をかきました。



 

ADXさんが蒙古タンメン



 

北極ラーメンが辛さ度9で蒙古タンメンが辛さ度5ですが

ADXさんも負けじと汗かいてました。

 




 

最後に浅草に移動。



 

浅草寺で初もうで。



 

毎年、混雑を避け1月中旬に浅草寺にて初もうでします。




 

そして恒例おみくじを引いたのですが、




私はなんと

  

 


 

大吉!

 


 

浅草寺で大吉引くのは初めてで思わず叫んでしまいました!



 

ADXさんはなんと





 



 

残念な結果にっ!



 

「大凶ぢゃなくて良かったぢゃない!」と声をかけるのがやっとでした。





 

ラスト3軒目に中華そば つし馬



 

私がバリ煮干そば



 

煮干し味がガッツリ効いてて、スープがグレー色になってました。



 

ADXさんは凶のせいか大変珍しく食欲がなかったらしく3軒目はパスの方向で、

中華そばつし馬には入らず浅草仲見世をブ〜ラブラしてました。



ちなみに昨年2011年も全くもってつけ麺先生の名をほしいままにした

この私が食べたラーメン&つけ麺はおととしの105杯を大きく上回り
計169杯となりました!

皆さまからの応援、心より感謝しておりますm(__)m



 

おわり




ADXさんがパーマかけました。
 

GHstandardADXさんにカラーリングとパーマをかけた日の話をしましょう。

 

 

 

お店の定休日の午前中に施術しました。

 

 

 

まずはカラーリング

 

 

 



そしてパーマ

 

 
仕上がりが楽しみ!





そんな午後はもちろんRTWP

 



今回は以前から気になっていた馬喰町の松五郎 東京支部にお邪魔しました。

 

 



 

私が茨城スタミナラーメン(スタミナホット スープあり)

 

 

 

やはり噂通り最高に美味しかったです!

 



 

 

ADXさんが茨城スタミナラーメン(スタミナ冷やし スープなし)

 

 


こちらもホッペが落ちましたとさ。

 

 

 

 

 

新越谷に帰って来てデザートを食べに行こうという事で

お馴染みレイクタウンに行きました。





 

mori3Fのフードコートにてデザートとして


 

いつものとマックのKBQバーガーを…





軽く



いただきました。





 

食べ終わってADXさんの寂しそうな一言





 

「今日、ミスド100円の日じゃないんだ…」





麺屋 一燈
ちょい前の話なのですが、


今、もっともラーメン界で人気のあるといわれるお店へと
初めて新小岩まで行ってきました。

 





その名も




『麺屋 一燈』




予想通りの行列でしたが、1時間もかからず入店出来ました。


1時間以上並ぶと予想してただけにラッキー感満喫。






私が

 



特製濃厚魚介つけめん

初めて食べる不思議な味でした。

 





ADXさんが



 

冷や肉南蛮そば(限定)





 

流石に美味しかったです!

 





その後、近くの7月にOPENしたばかりの姉妹店『ラーメン燈郎』に行くのは、
もはや言うまでもないでしょう…



それが自然な流れなんです。




 

私が



 

つけめん+牛ステーキ

トッピングで牛ステーキがあるなんて珍しいですよね!





 

ADXさんが



 

らーめん

 

 

 

此方もおいしかったです。






 

その後、RTWPで新小岩から亀戸、錦糸町、押上と歩き、

押上から電車1本で新越谷まで帰りました。

(RTWPの帰りは乗換はしないというのがルールです。)




| 1/2PAGES | >>